低価格で高機能。カスタム自由な EC システム

製品リリースと名称変更のお知らせ

今月メジャーバージョンアップとなる製品リリースをいたしました。今回のバージョンアップ以降、PowerCMS を標準でバンドルしてご提供いたします。これに伴い製品名を「MTコマース」から「Commerce pack」に変更しました。
他にも決済のセキュリティ強化や新機能など、今回のリリースにつきましてご案内いたします。

Commerce pack

本リリースの概要

従来は、本製品に加えて Movable Type を追加で購入する必要がございましたが、以降はその必要がなく、本製品に PowerCMS も含まれた形でご提供いたします。

CMSの強化

本製品は、これまで Movable Type のプラグインとして動作し、CMSを拡張してEC機能を追加した製品であることが特長のひとつでしたが、そのCMSを担う部分が Movable Type から PowerCMS になりましたので、CMSの機能が大きく強化されました。
PowerCMS 5 | PowerCMS - カスタマイズする CMS。

PowerCMS

メールマガジン機能の強化

SendGrid と連携することで規制の多いキャリアメールアカウントなどに対しても確実に届き、外部のメールマガジン専用サービスと引けを取らない品質でご利用いただけるようになりました。

  • SendGrid との連携
  • メールテンプレートを複数登録、編集作業の効率化を実現
  • メールの開封やサイトへの訪問、コンバージョンなどアクティビティを取得
  • バウンスメールの取得

新しくなったメールマガジン機能

メールマガジン機能の強化

追加・改善された主な機能

AOSSL対応

常時SSL化(AOSSL)に対応しました。本機能の詳細につきましては、下記を参照ください。
MTコマースの常時SSL(AOSSL)対応について

クレジットカード情報の非通過対応

経済産業省が取りまとめている、クレジットカード取引におけるセキュリティ対策の強化に向けた実行計画2018を受けて、クレジットカード情報の非通過対応を行いました。
今まではレジやマイページで登録いただいたクレジットカード情報は、Commerce pack を経由して、クレジットカード決済代行会社のデータベースに登録されていましたが、本対応により、Commrece pack を経由せずに直接決済代行会社にアクセスするようになりました。従来より安全なクレジットカード決済をご利用いただけます。
クレジットカード取引におけるセキュリティ対策の強化に向けた実行計画2018

最後に

本リリースによる PowerCMS のバンドルに伴い、製品価格を変更させていただいております。 PowerCMS と Commerce pack 両方のライセンス料金が含まれています。
今後もCMSから生まれたECパッケージとして、その特性を活かしながら、お客様のご要望を取り入れて行きます。新しくなった Commerce pack を是非ご検討ください。
製品価格のご案内

作成日: